メインイメージ

ランドセルの色は赤?それとも…

私には、幼稚園年長の孫(女の子)がいます。

年長ということもあり、来年からは小学校です。

生まれたと思ったらあっという間に6年が過ぎていました…。

本当に早いものですね。

こう感じるのは、歳のせいなのか分かりませんがお婆ちゃんと言っても私はまだ50歳前半…。

私も娘も出産する年齢が早かったのでこんなに早い時期にお婆ちゃんになってしまったんですけどね(^^ゞ

一応、仕事もバリバリしています。

来年、小学校に入学する娘にランドセルを買ってあげようと思っているのですが、ここ最近では赤色と黒色以外にもいろんな色のランドセルが売られているじゃないですか。

学校側も規定しないのか、たくさんの小学生たちがカラフルなランドセルを背負っているのを目にします。

私は孫が喜ぶのであれば何色でも良いんじゃないかな…と思うのですが、娘的には定番の赤色が良いと言っているのです。

まぁ、来年の話なのでまだまだ先のことですが今からランドセルの購入金を貯めておかないといけません。

ホームページを見たりと色々してみましたがランドセルって高いものは結構なお値段がするんですね。

6年間使えるものであれば何でもいいんですけどね…。

しかし、最近のランドセルはオシャレであったり使いやすかったりと色々工夫されており、それぞれにそのランドセルがおすすめなワケがあるようです。